お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 乾燥しいたけプレゼント!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 乾燥しいたけプレゼント!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

乾燥しいたけプレゼント!

2015.05.20

高知県 本山町特産「乾燥しいたけ」を
土佐天空の郷ヒノヒカリを3キロ以上ご購入の
お客様にプレゼントいたします。

本山町は四国山脈の中央に位置し、高知県北部の町です。
吉野川上流域に位置し、北には石鎚山地、南には剣山地が連なる
水と緑に恵まれた自然豊かな町です。

土地の大部分を山地が占めますが、棚田を利用した米作りが
古くから行われ、高知県内でも有数の米どころとなっています。

土佐天空の郷とは
土佐天空の郷が育つ本山町は、北は石鎚山地、南は剣山地に
取り囲まれた盆地で、標高250~850mに位置します。
非常に高い山に囲まれているため、霧が発生しやすく
昼と夜の寒暖差も大きいので、米作りに最良の環境と言われます。

森林面積90%。山々から湧き出す清らかな水で育った棚田のお米です。

本山町の原木栽培とは
クヌギやナラ・シデの木を伐採し、それにしいたけの素になる菌を植え付け
山などで1年半ほど寝かし、本山町の綺麗な水と空気をたっぷり吸収しながら
木の持っている栄養分のみで、しいたけを育てています。

本山町の原木栽培は自然を守ります
クヌギやナラ・シデの伐採後に、切り株から出る新芽は成長する時に
大量の二酸化炭素を取り組むことにより、地球温暖化の抑制になります。

また、原木を寝かせるために、間伐など里山を手入れすることによって
里山の活力を高め、きれいな川や森、そして豊かな自然環境を維持する役割を担っています。

レシピつき
しいたけのトマトリゾット、しいたけ南蛮、乾燥シイタケごまみそ和えなど
生産農家さんのレシピもついておりますので参考にしてみて下さい。

自然の環境の中、時間と手間をかけ育った本山町の原木「乾燥しいたけ」
この機会に是非ご賞味あれ!

※プレゼントの乾燥しいたけは、数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。


皆様のご来店お待ちしております。


お米の専門店 スズノブ千葉店

営業時間 10:00~19:00 (日曜・祝日休み)
住 所  千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805
ネット販売もしております
http://www.suzunobu-chiba.biz/

乾燥しいたけプレゼント!

日記一覧へ戻る

【PR】  テラオート バイク スクーター 中古 販売 修理 愛知県 一宮市  平島不動産  ラ・クス  荻窪リハビリスタジオ  MUZYX[ミュージックス]