お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 雪室貯蔵米 新潟県 魚沼こしひかり 【栽培期間中、農薬・化学肥料不使用】入荷いたしました!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 雪室貯蔵米 新潟県 魚沼こしひかり 【栽培期間中、農薬・化学肥料不使用】入荷いたしました!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

雪室貯蔵米 新潟県 魚沼こしひかり 【栽培期間中、農薬・化学肥料不使用】入荷いたしました!

2023.06.23

農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないことを基本として自然の力で栽培されたお米になります。

農薬、化学肥料不使用なので玄米で食べる方にはおすすめです!

白米で食べる方にも「こしひかり」の美味しさと炊き上がりのツヤや
新米の様なみずみずしさを感じてもらえるお米になります。

このみずみずしさは、美味しいお米をより美味しくするために「雪室貯蔵」にしている事で新米の様な炊き上がりになります。

「雪室貯蔵」とは、冬に降り積もった雪を大量に貯蔵し、優しい自然のクーラーの中でお米を冷却保管したのが「雪室貯蔵」です。
一年を通して気温は約5℃、湿度は約75%と最高の環境に保たれています。
雪室貯蔵で冬眠状態のお米は、「甘み」と「旨味」を少しずつ増やしていきます。
通常米に比べ炊飯後の含水率も高くて、新米の様にみずみずしく、冷めてもふっくらとした美味しさが続きます。

●新潟県 魚沼こしひかり 【栽培期間中、農薬・化学肥料不使用】
通常価格 玄米1㎏1,500円 のお米が
今なら お薦め価格 1㎏1,300円でご購入いただけます。

是非この機会に雪室貯蔵米、魚沼こしひかりをお試しくださいませ!



【千葉県柏市のお米屋】
お米の専門店 スズノブ千葉店
〒277-0023 千葉県柏市中央1-9-2
電話:04-7139-8805
●店舗前に駐車スペース御座います●
<スズノブ千葉店ネットショップ>
https://www.suzunobu-chiba.biz/

雪室貯蔵米 新潟県 魚沼こしひかり 【栽培期間中、農薬・化学肥料不使用】入荷いたしました!

日記一覧へ戻る

【PR】  協心リハウス鹿児島  リサイクルブティック BLUE PLUM 高円寺  Cu sith  (クーシー) ケーキボール  神栖市 Hair salon Emi(ヘアサロン エミー)  てるい接骨院