お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 梅びとの郷

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 梅びとの郷

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

梅びとの郷

2021.06.21

伊豆の国市,伊豆月ケ瀬梅林へ行ってきました。

伊豆梅組合が作っております
梅シロップと梅干しどちらも無添加の商品でとても人気のある商品です。

2年産の梅シロップは、昨年の11月に販売終了となり約5か月ほどの短い期間での販売になってしまいました。
例年ですと7月の新物が出るくらいまで販売できていましたので、人気の凄さがわかると思います。

今年は時間を作り感染対策しながら、生産者の方々のところに様子をうかがいに行ってきました。
梅林に行く途中の道では、昨年の土砂崩れで通行止めでしたが、今は、通れるようになったようです。
細い急な坂道を登っていくと、棚田のようなひな壇に梅の木が1本、1本が日当たりの良い環境で育ってるのが見受けられます。

今年は、天候に恵まれて梅も沢山育ち、梅狩りを楽しむ方々もいらっしゃいました。
梅狩りに来る方の中には自分でお気に入りの梅の木があり、その梅を毎年収穫に来る方もいるそうです。

7月には新物の梅シロップが届けられると思いますのでもう少しお待ちくださいませ。

梅干しは販売しております!!
昔ながらの酸っぱ~い梅干しを是非ご賞味あれ!


お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜日、第1・第3木曜日
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805
ネット販売もしております
https://www.suzunobu-chiba.biz

梅びとの郷

日記一覧へ戻る

【PR】  アロマセラピー ふうすい堂  こころのエステ  神栖市で本格エステ! メディカルエステ&スタジオ フルーリール 小顔・痩身専門    ユーミースマイル<you me smile>アウトレっト 野田店  城東いまふく鶴見鍼灸整骨院