お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 米ぬかであそぼうー!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 米ぬかであそぼうー!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

米ぬかであそぼうー!

2020.06.05

気候も良く過ごしやすくなってきましたね。
柏市近辺の水田も田植えが終わりのどかな風景を見ていると心が癒されます。

まだまだ、コロナの事を考えて行動しなければいけない中
公園で子供を好きなように遊ばせてあげたいけど色々と不安で遊ぶ機会が少なくなっています。

そんな中、子供もストレスがたまっているようなので、何か新しい遊びはないかなーと思い
お店の前に糠をバラまくと子供が関心をもち
最初は、手で触って、握ってかき集めてたり、パラパラ感など感触や糠の良い香りの中、楽しんでいました。

そのうち、ショベルカー、ダンプカー、ミキサー車などたくさんのミニカーを持ってきて、遊び始めました。

食品なので口に入っても安心、ただ、糠が洋服につきやすいですが、はたけば落ちますので。
風の強い日などはおすすめはできませんが、楽しんで遊んでいます。


子供にこんな遊びをさせたい方などいらっしゃいましたらお店で声をかけてください。

当店は、毎日精米していますので糠はたくさんあります。
精米したての糠は店頭で販売しておりますので
ぬか漬け用や家庭菜園用などの肥料にご利用の方などもお声をかけてください。

※遊んだ糠は畑、庭にまきました。
※アレルギーの方は、遊ぶのをお避けくださいませ。

皆様のご来店お待ちしております。



お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜日、第1・第3木曜日
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805
ネット販売もしております
https://www.suzunobu-chiba.biz

米ぬかであそぼうー!

日記一覧へ戻る

【PR】  DEAR DOGS  洋風居酒屋 ふる里  Dressmax999(ドレスマックス999)  ヘアルーム リトルディスカバリー  PC堂 パソコン教室