お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 【 化学調味料 無添加 】  丸ごと根昆布だし 販売中!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 【 化学調味料 無添加 】  丸ごと根昆布だし 販売中!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

【 化学調味料 無添加 】  丸ごと根昆布だし 販売中!

2018.10.15

「丸ごと根昆布だし」は、北海道日高産の根昆布を丸ごと使用し、自然の旨みだけを100%抽出した濃縮液体だしです。

特殊な技法で昆布を3日間かけて丸ごと溶かし、昆布の旨み・コクを引き出しました。

昆布のもつカルシウム、ビタミン、ミネラル、アミノ酸等といった栄養素が豊富に含まれています。

原材料は、日高産の根昆布、オホーツク産の海水塩と寒天を使用し、保存料、着色料、香料、添加物は使用しておりません
昆布エキスを主原料とするだし汁は他でも販売されていますが、
「丸ごと根昆布だし」は、日高産根昆布を使った商品になります。

栄養成分が豊富に含まれる昆布。
そのすべてを詰め込んだ「丸ごと根昆布だし」味がちょっと物足りない時に使える万能調味料!
いろいろと使ってみてください。


☆根昆布とは、昆布の葉の付け根部分のことです。

♪根昆布のポイント♪

昆布は根の部分で細胞分裂を繰り返して成長していくため、根に近いほど若く、成分も凝縮されています。根昆布の部分は、昆布の成長点であり、細胞分裂が盛んなところです。そのため葉の部分に比べて栄養価がより高く、健康に良いとされています。
また昆布から少ししか採れないため大変重宝されています。

♪根昆布の効能♪

食物繊維、ヨードをはじめ、カルシウム、鉄分、カリウムなどのミネラルも豊富で、水に溶けやすい性質をもっています。(根昆布水等)
◎便秘の予防(整腸作用) 
◎余分なコレステロールを減らす 
◎血糖値の急上昇を防ぐ 
◎体内の老廃物を排出し、血液をきれいにする 
◎高血圧の予防など

お祝いの席に欠かせない縁起のいい食べ物でもある昆布エキスを食べて、体を元気にして幸せを呼びましょうね!

「丸ごと根昆布だし」のご購入はこちらから・・・

お客様のご来店、心よりお待ちしております。


お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
※木曜日(第1・第3以外)は、15:00までになります。
定休日  水曜日、第1・第3木曜日
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805
ネット販売もしております
https://www.suzunobu-chiba.biz

【 化学調味料 無添加 】  丸ごと根昆布だし 販売中!

日記一覧へ戻る

【PR】  イーストブー  店舗・住宅設計施工 有限会社アールエス  snack & bar AURA  デタントハウス学院アロマセラピストスクール旭川校  するが接骨院