お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 欠品しておりました『こめ油』入荷しました。

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 欠品しておりました『こめ油』入荷しました。

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

欠品しておりました『こめ油』入荷しました。

2018.06.01

こめ油は、玄米から白米に精米する時にでる
『米ぬか』を原料にして作られる食用油です。

玄米の表面にある米ぬかや米胚芽には栄養成分がたっぷり!
天然栄養成分がたっぷりの『こめ油』は
・抗酸化作用により細胞の健康維持を助ける『ビタミンE』
・ビタミンEの約50倍の抗酸化力を持つ『トコトリノール(スーパービタミンE)』
・こめ油特有の抗酸化作用に優れた天然生理活性成分『γ-オリザノール』
・悪玉コレステロールの吸収を抑える効果『植物ステロール』
 ※油の食物繊維といわれる植物ステロール

を他の食用油より多く含みます。

また、抗酸化成分が多く含み脂肪酸形成のバランスがいいので
酸化に強い油になります。

油が酸化すると過酸化物質が発生するため
酸化した油を摂取すると体に悪影響を及ぼしますので
酸化に強い『こめ油』は、おすすめです。

油特有の臭いも少ないので、食材に直接かけても
香りや味を邪魔をしません。

お味噌やお醤油などの他の調味料など召上がる前に
『こめ油』をほんの少しかけると味を引き立ててくれるので
しっかりとした味わいになり、減塩効果にもなりますね。

遺伝子組み換え原料・合成保存料・着色料不使用の
国産の米ぬかで作った栄養たっぷりの『こめ油』
ぜひご使用してみて下さい。

築野食品料理レシピサイト

こめ油のご購入はこちらから・・・

皆様のご来店 心よりお待ちしております。


お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
※木曜日(第1・第3以外)は、15:00までになります。
定休日  水曜日、第1・第3木曜日
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805
ネット販売もしております
https://www.suzunobu-chiba.biz

欠品しておりました『こめ油』入荷しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットショップ モグMOGU  ビジネス旅館 『石松』  株式会社 中野コーティング  保険デザイン イオンタウン天理店  城崎温泉・お宿とJazzBar 街山荘