お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 香り高い麦茶 「粒煎りむぎ茶」入荷致しました!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 香り高い麦茶 「粒煎りむぎ茶」入荷致しました!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

香り高い麦茶 「粒煎りむぎ茶」入荷致しました!

2018.03.20

東京の桜も開花になりダンダンと暖かくなってきますね!

3月下旬〜4月上旬に見ごろの桜を観に
おにぎりやお弁当を持ってお花見に行くのが楽しみな季節です。

気候や気温が変化しやすい季節
日中は暖かく汗をかく機会も多くなり
かくれ脱水症状にならないように
小まめな水分補給を心掛けないといけない時期でもあります。

むぎ茶は緑茶や紅茶、コーヒーなどと異なり
カフェインゼロ・カロリーゼロ

お子様にも安心して飲んで頂ける「むぎ茶」
水筒に麦茶を入れてお花見に出かけてみてみてはいかがですか!

当店では、煮出し用・水出し用と
2タイプのむぎ茶商品を販売しておりますが

人気があるのが 煮出し用の粒煎りむぎ茶!

よく売っているティーバッグ麦茶は
麦の粒を砕いて粉にしたものがに入っています。
粒入り麦茶だと、粒のままティーバッグに入っていて
煮だして使うので手間が少しかかりますが
手間をかけたぶん味と香ばしかおりがとても良く引きだされます。

最近では、飲食店の方がこの麦茶に変えたら
お客様に『このムギ茶おいしいね~』と言われたそうです。
チョットした事ですがサービスで出している飲み物を褒めて頂けると嬉しいですよね!

香り・甘みを特徴とする2種類の六条大麦を
独自の配合でブレンドし、最適な焙煎条件を設定し
それぞれの特徴を最大限に引き出す事により
「コク」を際立たせ、味に深みを出す
はくばくの「粒煎りむぎ茶」ぜひ、お試しください。

麦茶のご購入はこちらから


粒入りむぎ茶のおいしいつくり方
☆煮出しする場合
①沸騰したお湯1.2リットルにティーバック1袋を入れ
 3~5分煮出してください。

②火を止め、麦茶がお好みの濃さになるまでティーバッグを
 入れておいてください。

 (約1時間が目安です。長時間放置しますと苦味やえぐみが
 出る事がございます。)

③ティーバッグを取り出し、別の容器に移し変え
 冷蔵庫で良く冷やしてお召し上がり
ください。
 また、温かいままでも美味しくいただけます。

☆急須でお飲みいただく場合
大きめの急須にティーバック1袋を入れ、熱湯を注いでください。しばらくおくと。香り高い麦茶をお召し上がりいただけます。
 


お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜日、第1・第3木曜日
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805

香り高い麦茶 「粒煎りむぎ茶」入荷致しました!

日記一覧へ戻る

【PR】  聖 整体院 熊谷駅前院  LA-CACHETTE ラ・カシェット  ゆう鍼灸接骨院 YOU SPORTS GYM  たべ  ricol hair design【リコル】