お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | お粥

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > お粥

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

お粥

2018.02.16

子供の離乳食がきっかけで
最近朝ごはんにおかゆを食べるのにはまっています。

体の中から温まり
体が軽くなる感じがしますし
選ぶおかずも焼魚やお漬物、梅干、佃煮とヘルシーですね!

インフルエンザや風邪をひいたときや少し疲れがたまった時など
なかなか食欲がわきませんよね!
体力を少しでも回復させるためにも食べなくては〜と思うのですが・・・
固形物を飲み込むには少ししんどいですが
水分が多く柔らかいおかゆを口にする事で、水分補給と体にエネルギーを与え
消火吸収にとてもいいのでおすすめです!

でも作るのがしんどい・・・・・

おこめからおかゆを作る人や
炊いたご飯から作る人など作り方は様々ですが
コトコト弱火で炊くと時間がかかるし、ちょっとだけ面倒ですね。
でも炊飯器の「おかゆモード」で作ると、とても楽にできてしまいます。
しかも保温機能が付いていますので、食べたいタイミングで食べられることができるので助かりますね。
我が子の離乳食の時にも、コトコト弱火で炊かなくても、簡単におかゆができるので大変助かります。

体調を崩してしまったり、疲れがたまって食欲がない時など、
おかゆは消火に時間がかからない為、胃や腸の負担も少なくすみます。
胃腸にやさしい食事取り入れて、疲れた胃腸を休ませてみては!


お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00 
定休日  水曜日、第1・第3木曜日 
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分 
駐車場:店舗前に1台分あり 
電話番号 04-7139-8805

お粥

日記一覧へ戻る

【PR】  きむら工房  TEEPEE (bar)  【公式】カラオケバー まいるすとーんず  クオラ整骨はり灸院  伊豆トゥク 伊豆×トゥクトゥク×レンタル