お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 青森県の新品種『あさゆき』販売中!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 青森県の新品種『あさゆき』販売中!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

青森県の新品種『あさゆき』販売中!

2018.02.02

2016年の日本テレビ「満天青空レストラン」新米特集放送後に
アットいう間に完売してしまった『あさゆき』!

TVを観てあさゆきを食べる事が出来なかったお客様も
たくさんいらっしゃったと思います。

Kのお米は、まだまだ販売量は少ないお米です。

生産者の方々は
青森県田舎館村 稲華会の皆さんが栽培している『あさゆき』になります。

あさゆきは、平成27年度に青森米奨励品種に指定されました。
コシヒカリに比べて、粘りが強く、柔らかいのが特徴です。
炊き立てはもちろん、冷めても固くなりにくくとてもおいしいと評判のお米です。
名前の由来は、お米の外観が淡く白濁し、冬の早朝にうっすらと降り積もった
雪のイメージから名付けられました。


昨年の12月より店頭にて販売しておりますが人気は上々のようです。
ミルキ―クイーンの血を引いている為、炊上りは柔かく
ねっとりとしたお米になりますが、粘りが強くほのかな甘みで食べ応え抜群です!

分搗きにしてみると、なかなかいい感じです。
玄米のトライアルユーザーにも良いお米ですので、是非お試しくださいな!

ご購入はこちらから
千葉店通販サイト
amazon


お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜日、第1・第3木曜日
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805

青森県の新品種『あさゆき』販売中!

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットハウスウインク 富士見本店  いぐち動物病院  成田空港駐車場コスモパーキング  渡辺畳店  おおほり小町整骨院