お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) | 日記 | 岩手県産米の最高級品種 「金色(こんじき)の風」 販売中!

柏市にあるお米屋 選ぶ楽しさ・食べる楽しさをお届けする、こだわり米の専門店「スズノブ千葉店」

Top >  日記 > 岩手県産米の最高級品種 「金色(こんじき)の風」 販売中!

お米の専門店 スズノブ千葉店(柏市) の日記

岩手県産米の最高級品種 「金色(こんじき)の風」 販売中!

2017.11.12

岩手県より昨年デビューした「銀河のしずく」に続き新しいお米が誕生です。
全国最高水準の美味しさを追い求め10年 「金色の風」がデビューいたしました。

平成28年12月に名称・ロゴの発表され
ロゴマークは
流線形の金色に彩られた風が、
一粒のお米をやさしく包み込むイメージを表現し、
風に舞うように配置された10個の色面は、
美味しさを生み出す10のポイントを象徴しています。
※10のポイント:『ハイテク、太陽、銀河、空、大地、肥料、水、土、人、豊かな稔り』

金色の風の名称由来は
「金色」は、“黄金文化”や“黄金の國”など、
岩手県をイメージさせる言葉であるとともに、“稲穂”を連想しています。
「風」は、豊かな岩手の“風土”を表し、
日本の食卓に新たな“風”を吹き込む願いをたくしました。


岩手県産米のフラッグシップとして誕生した「金色の風」(こんじきのかぜ)は、
「やわらかさ」と「粘り」のバランスが良く、今までにないふわりとした食感で、
噛んだ瞬間に、口いっぱいに甘みが広がるおこめです。
また、冷めても粘りの変化が少なく、固くなりにくい特徴があるお米でもあります。

今年の秋からの販売の為、入荷数量がとても少ないお米になりますので、
一度食べてみて下さいな!

金色の風のご購入はこちらから


皆様のご来店を心よりお待ちしております。



お米の専門店 スズノブ千葉店
営業時間 10:00~19:00
定休日  水曜日、第1・第3木曜日 
住所 千葉県柏市中央1-9-2 久保ビル1階
柏駅東口から歩いて約10分
駐車場:店舗前に1台分あり
電話番号 04-7139-8805

岩手県産米の最高級品種 「金色(こんじき)の風」 販売中!

日記一覧へ戻る

【PR】  チェリー美容室  神戸山手ロックセキュリティ  ビリヤード Tom's  創作バル りゅうせい  森緑カフェ